第26話「バイバイ」

ナレーション

【 2023年8月30日 深夜 ノーマルリバー黒池 屋上

 

 

*******

 

 

クロヤナギ「もう、いっちゃうのか?」

 

もちお「もちぃ…」※悲しそう

 

 

アース「うん。昨日で地球での後始末任務も終わったしね…それにリベルの栄メルパ店も今日でおわっちゃう…」

ホシツブ「……。」※悲しそう

 

 

アース「たくさん…!たくさん!いろんなとこに遊びにいけたし冒険もできたね!あそことかーあそことかーあそことかー!♡……..とっても..とっても楽しかった…」

※アースが泣いて涙声になる

 

ホシツブ「アースちゃん…」

 

クロヤナギ「ふん!」※クロヤナギが後ろを向く。クロヤナギも泣いている?

 

 

※アースが目をこする

アース「また会えるよね!また必ずくる!」

 

 

※クロヤナギも目をこすってる?

 

※振り返るクロヤナギ

 

クロヤナギ「おう!いつでも遊びにこいよ!アース!ホシツブ!muri!」

もちお「もちち!」

 

アース「うん!」

 

ホシツブ「またなークロヤナギー!もちおー!」※泣きまくり

muri「muriです。了解しました。」

 

 

※muriに乗ってアースたちが飛び立っていく

 

シュワワワーーーーーーー(UFOが飛び立とうとする機械音)

 

 

 

※アースの口元がアップ

 

 

 

アース「バイバイ」

 

 

 

※暗転する

 

 

 

 

 

宇宙警察アースちゃん 「地球」編 完

 

 

 

 

 

 

※エンドロール

 

 

 

 

mi-ma- × Re.Bell プロジェクト

 

 

 

【 イラスト・シナリオ

イラストレーター mi-ma-

 

【 シナリオ

シナリオライター S

 

【 HP

ホームページデザイナー M

 

 

.

.

.

.

 

 

 

【 S からひとコト 】

 

皆さま、「宇宙警察アースちゃん」全26話 いかがでしたか?楽しんでいただけたでしょうか?

 

最後までアースちゃんを読んでいただき本当にありがとうございました。

 

シナリオ制作から今日まで、約1年をかけたプロジェクト。

今回は、mi-ma-が描くイラストたちの物語で、mi-ma-の世界観の魅力を更に拡げる為の挑戦でした。

 

mi-ma-とは、かなり「あーでもない」「こーでもない」「ムキー!」などたくさん笑い、ぶつかりながら作り上げたシナリオです笑

 

王道でお子様から大人まで楽しめるストーリーラインの中にmi-ma-が創り出すキャラクターたちの個性を感じていただける内容に仕上げました。

mi-ma-が描くイラストたちに命を吹き込めたのではないかと嬉しく思っております。

 

*気がついたらアースの性格とmi-ma-の性格がよく似た感じになってしまいましたね笑

 

 

挿絵もかなり大変でした笑

初挑戦のmi-ma-よく頑張りました!

 

1枚1枚に込められたmi-ma-の技術・努力・想いを感じていただけたら幸いです。

 

mi-ma-の挑戦はまだまだ続きます!

皆さま ぜひmi-ma-インスタフォロー&いいねで応援をお願い致します!

 

では..またお会いしましょう。

 

Sより。

.

.

.

.

【 Mからひとコト 】

.

皆様、「宇宙警察アースちゃん」をご愛読いただきありがとうございました!

HPを作成させて頂くことになってから、

原作とmi-ma-さんのイラストを頂く度に、

アースちゃんの世界が色を持ち、動き出していくようで、

毎回ハラハラドキドキ、ワクワクしながらお話をアップさせて頂いておりました。

皆様にも楽しんで頂けていたらとても嬉しいです!

 

これからもアースちゃんやクロヤナギたちの活躍を応援しています!

また会える日を楽しみに・・・

 

Mより。

.

.

.

.

.

 

【 mi-ma-からひとコト 】

.

「宇宙警察アースちゃん」を最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

最初にアースちゃんの壁画を描いた時は、キャラクターにまだ名前も無く

ただのイラストだったのですが

色んな流れがあり、Sさんにシナリオを作っていただいてからは

アースちゃんが”イラスト”ではなくなり”命”が宿った気がしました。

 

それまでは可愛いポージングの女の子を描く事しかしていなかったので

様々なシーンを描くことはとても難しく、Sさんとも何度もぶつかり…笑。

頭の中にあるシーンを表現できない事が悔しくて辛い時もありましたが

毎週読んでくれて、楽しみにしているという声を聞けて励まされ頑張れました!

 

 

発表する場を作ってくれる人が居て

毎週読んでくれる人が居て

応援してくれる人が居る

この環境に感謝しています。

本当にありがとうございました!

 

物語の中でアースちゃん達が成長したように

自分自身も成長できたと思います。

 

これからも色んな作品を作り上げていくので

是非応援よろしくお願いいたします!

 

mi-ma-より。

.

…..。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

 

 

……….。

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

…………..。

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

.

 

 

 

……………………。

 

 

 

 

 

【営業終了後の暗くなったリベル店内

 

 

 

ゆっくりと店内映像がスクロール…

 

 

 

店の片隅に小さな灯りが…

 

 

 

その小さな灯りにゆっくりクローズアップしていく…

 

 

 

小さな石が光っている。

 

アースたちの宇宙船に着いていた小さな宇宙鉱石だ…

 

 

 

ピ、ピピピ…

 

石に不思議な記号列が表示されていく…

 

 

 

 

 

~£~$>\€\$<|$|?\’vsgskahVzkshdkckdjsjksdks$}+}+{€_£*{^}*\£€\€\*{+\£_€\€€\_€_£\€\€£……

 

Hakai….する?

 

 

 

 

 

※暗転する

 

 

 

 

 

END