第21話「奪還?」

*****

 

ガタガタガタ!!!

※物音がする

 

ホシツブ「ひぃぃ!!ごめんなさい!ハゲてません!」※ホシツブが目をつむる

 

※真っ暗になる

 

クロヤナギ「わいはハゲてねーぞ」

 

!?!

※ホシツブの目線視点、ホシツブが目を開ける

 

クロヤナギ「失礼なやつだな」

 

ホシツブ「クロヤナギぃーーーーー!!!♬」

 

もちお「もちちぃ」

 

ホシツブ「もちおもーーーーー!!♬」

 

※めちゃくちゃ嬉しそうなホシツブ

 

ホシツブ「お前らー!助けにきてくれたのかーー!!」

 

クロヤナギ「お!なんか元気そうだな!また寄るわー♬」

 

ホシツブ「うん!またねー!っっっっじゃねぇんだよーー!居酒屋じゃねぇんだよ!助けろ黒ダヌキぃーー!!」

 

 

クロヤナギ「え…」

 

 

ホシツブ「え?…」

 

 

クロヤナギ「それが…頼み方?」

 

 

ホシツブ「え?…」

 

 

※クロヤナギがもちおを撫でながら

クロヤナギ「もちお、ダメだぞ。ああなったら終わりだ。頼み方も知らないネコになるなよ」

もちお「もちち!」※もちおの漢らしい目

 

※クロヤナギともちおが振り返りホシツブを見る

 

クロヤナギ・もちお「・・・・。」

 

 

ホシツブ「くっ!!」

ホシツブ「……お…おねが…いします」

 

クロヤナギ「はぃ?」

 

ホシツブ「お願いしますー!!」

 

クロヤナギ「え?ヤダ。」

 

ホシツブ「てんめぇ〜〜こらぁ〜〜!黒ダヌキィ〜〜!!」

 

 

クロヤナギ「ぷぷぷ笑  うそうそ!♡」

 

ホシツブ「クロヤナギぃ〜♡」

 

クロヤナギ「きもっ!……とは言っても鎖が外せん。切るものも無いし、スイッチも無いし…どうするかな」

 

 

※クロヤナギが辺りをさぐる

 

・・・・・・。

 

ホシツブ「クロヤナギ…アースが捕まったらしい。。」

 

 

クロヤナギ「うん。聞いた…」※辺りを探りながら

 

 

ホシツブ「大丈夫かな?」

 

 

クロヤナギ「わからん…」※辺りを探りながら

 

 

ホシツブ「…うー…惑星破壊まで時間がない!早く装置のところに!」

 

クロヤナギ「でも…」

 

ホシツブ「私のことは後でいい!さっき聞いてただろ!マイナスエネルギーの供給を遮断すれば装置を止められるかもしれない!」

 

クロヤナギ「ぐぅ…。でも…」

 

ホシツブ「でもじゃない!アースが捕まってるなら、もうお前たちしかいない!地球もみんなみんな大事なもんも無くなっちゃうぞ!」

 

クロヤナギ「ぐぅ……。わかった。」

  

 

・・・・・・。

 

クロヤナギ「…またな!ホシツブ!」

ホシツブ「!?おう……クロヤナギ!…」

 

※クロヤナギともちおは、スペクターが出ていった方角へ走っていった…。

 

ホシツブ「かっこ……つけすぎたかな…はは」

 

 

※暗転する