第13話「クロヤナギともちおの事情」

ナレーション

惑星破壊装置の影響で街は暗く静まり返り、人々の声や車も1台として走っていない。

木々が風でなびく音が虚しく響きわたる…。

 

2023年4月2日 Re.Bell ノーマルリバー黒池店店内・・

 

 

******

 

 

*真っ暗

*クロヤナギの視線

*クロヤナギ、目を覚ます

 

クロヤナギ「んn…….」*目を擦りながら

 

クロヤナギ「アース……?」*周りを見回す。もちおは寝ている。

 

*視点が全体に切り替わる

 

クロヤナギ「アース?あれ?アース?」

 

*周りを見てもアースはいない。

 

*店内を駆け回りながら

 

クロヤナギ「アース?アース?あれ?」

 

*店内のテーブルの下、棚の中、ゴミ箱の中、缶の中を覗き込むクロヤナギ

 

クロヤナギ「アース?アース?アース?」

 

*もちおが目を覚ます

 

クロヤナギ「アースがいない….」

 

もちお「もちぃ。。」

 

クロヤナギ「夢!夢か!全部夢だったんだ!アースもピンクうんちもmuriも!そう!夢ゆめ〜♫」*踊るクロヤナギ

 

*もちおがクロヤナギに近づく

 

*クロヤナギがもちおについた傷を見つける

 

クロヤナギ「・・・だよな。なんちゃって♫ははは!は・は・は。。ぐぅ...本当のことだよな」

 

*もちおを撫でるクロヤナギ

クロヤナギ「大丈夫か?もちお」

もちお「もちち」

 

クロヤナギ「あいつ….わいたちを置いていきやがった..!くそ!もう知らん!もうどうでもいい!」

もちお「もち・ぃ・・」*悲しそうな顔のもちお

 

*レジカウンターに寝転ぶクロヤナギ。

 

*暗くなった店内をみる。

 

クロヤナギ「ふん!」

*寝返りをうつと目の前にRe.Bellの看板が見えた。

 

クロヤナギ「・・・・・・」

 

*クロヤナギの目線視点になる

 

*Re.Bellの看板に視線がアップされていく・・・・

 

*アースたちとの思い出、mi-ma-との出会い、mi-ma-の顔、Re.Bellのみんな、お客さんたちの笑顔が走馬灯な感じでフラッシュバックする。

 

*パーーと白く光る

 

*全体の視点に戻る

 

クロヤナギ「モーーーーーーーーーーー!もう!ちくしょう!このまま終われるかってんだ!全部1人で抱えやがって!」

もちお「もちー」

 

クロヤナギ「アースのやつ!置いていきやがって!文句言いに行ってやる!いくぞ!もちお!」

もちお「だち!」

 

*クロヤナギともちおが壊れかけた小型UFO機に乗って出発する

 

ゴゴ..ジジ..ビュびゅーーーーーーーーーーーーーん!!!!

*UFOが飛んでいく音

 

*暗転する。